本日、OANDA プライマリー口座に1万円を入金し、これを1億円に増やすことを目指してブログを始めます。

途中、大きな山が何度か来ると思いますが、これまで習得してきたダウ理論での環境認識を基本として、スパンモデルなどいくつかの手法を駆使しながら、トレードを進めていく。

また、このたびの試みは、レバレッジ25倍の国内証券会社であっても、億トレーダーを目指せるという点を検証していきたいと思う。

海外口座ではXMなどを筆頭にレバレッジ数百倍という高レバレッジのものがありますが、税金面でのデメリットが悩ましい。

なお、このブログはFX、とくに私のトレードをアウトプットし後にトレードの参考とするために記録する意味合いが強いということを前提に閲覧いただければ幸いです。

そういう意味では独りよがりの持論でコメントしていくので、読みたい人だけ読んでいただければと思う。

参考になるか、ならないかは貴方次第。とくにダウ理論の環境認識に加えて、水平線とマーフィー先生のスパンモデルにおける遅行スパンの動きをエントリー根拠にトレードを進めていく。

以上のことを基本に1万円を最終的には1億円にもっていきたい。

ところで、1億円にこだわる理由を少し話しておこう。

実は、マイハウスを購入したい。ハウスメーカーは大和ハウスのXEVOだ!坪単価80万円程度で60坪だから約5000万円。

土地込みで約1億円が必要なのである。

大和ハウス、セキスイハウス、セキスイハイム、住友林業など主要なハウスメーカーの展示物件を一通りみたが、大和ハウスが断然1位である。

まるで、旅館か一流ホテルのようなつくりに驚いた。

絶対、ここに住みたい。私が息を引き取るときは、こんな家で最後を迎えたい。そう思ったのである。

だから、FXで1億円を稼いで、大和ハウスのXEVOを購入するぞ。強い決意で明日からトレードに向かい合います。

簡単ではないと思うが、これを生きがいにすれば良いと思う。

FXで稼ぐことすら難しいことであるが、徹底した資金管理で向かえば何とかなるんじゃないか。

FXに関してはこれまで、ある程度の学習は積んできた。

徹底した資金管理ができれば、必ず1億円は稼げると信じている。

明日から、楽しみだ。

絶対、1億円貯めてやるぞ!